スポンサーサイト

 さがファンブログ事務局 at 
上記の広告は1ヶ月以上更新の無いブログに表示されています。
新しい記事を書くことで広告が消せます。
  

佐賀・大和町de女子会 よくばり1DAYトリップ(*^_^*)

2015年02月28日

 西山田観光農園 at 20:03  | Comments(0) | 佐賀観光協会主催
本日の天候が日程が決まってよりずっと気になっておりました。3日程前よりrainの予報が、お陰様で午前中suncloudと天の応援を頂き、今日という日をsunの気持ちでスタッフ全員で20名の方々をお迎えすることが出来たことが本当に何よりでした。
佐賀市観光協会様よりのプランで、福岡の雑誌社”アバンティ”に記載して頂き、大和地区を巡るモニターツアーで蔵出しみかんジャム作り体験を楽しまれました。
大和地区はミカン農家さんが盛んで、あんみつ姫のみかんで全国的に有名です。
蔵の中は。。。。。
横13列 縦20段





壁は、昔ながらの土壁に成っていて、中に入るとひんやりとし、湿度も保たれて保存には最適です。



めったに撮ることが出来ないこの蔵の中で1枚








全員笑顔でいいですねmovie


いよいよ楽しみにされていたジャム作りの始まりですsmile



今日は、ジャムを作ったり、ガレットやそばがき体験も楽しまれました。noteupup

出来たジャムに皆様の写真をシールとして貼らさせて頂き、お土産に致しました

段取り的にご迷惑をおかけしましたところがありましたが、濃厚で美味しい蔵出しみかんジャムが出来上がりました。
本日は、遠方の方もいらっしゃた様で本当に有難うございます。
予定をしていた古木しだれ梅にご案内出来なかったことが非常にざんねんです。
今年は、梅の咲が少し遅れています。これは、満開時の綺麗な古木しだれ梅です。

今年は、3月初旬が見頃のようです。是非近日中にお越しください。




  


福岡県にお住いの方々は、特に必見!!!

2015年02月13日

 西山田観光農園 at 12:02  | Comments(0) | 佐賀観光協会主催
福岡県の働く女性を応援するネットワーク型情報誌”アヴァンティ”をご存じですかsign02




hidariこの雑誌です。book

busdash2月号に佐賀市観光協会主催に於いて2月28日(土)にツアー(佐賀・大和de女子旅 よくばり1DAYトリップ)の募集が掲載されています。




noteshineこの日帰りバスツアーの中に西山田農園のみかんジャム作り体験、田舎料理の試食会を組み入れています。

runrestaurant是非、ご参加をお待ちしています。
サプライズがあるかもsign02smile  


さがの伝統味めぐり♪♪

2015年01月17日

 西山田観光農園 at 18:35  | Comments(0) | 佐賀観光協会主催
北風が、冷たく吹く中に22名の方々が、お越し下さいました。
おもてなし佐賀第2弾sign03
ミステリーツアーと云うことで、参加者の皆さんには、何も知らされないままバスに乗り込み味めぐりフルコースを楽しんでおられました。busdashnotenote







flair西山田農園では、、、、


コースメニュー”前菜 農園自家栽培の新鮮野菜”を担当させて頂きました。




大根と玉ねぎの含め煮のスープがおいしぃと云われ、お皿を抱えて飲まれる方もいらっしゃいました。


  


”しし汁””古代米おにぎり”薪で作る体験募集中

2013年02月02日

 西山田観光農園 at 10:11  | Comments(0) | 佐賀観光協会主催
大自然の中での集いの場  出会いの場  
普段出来ない不自由さを癒しに変える集いの場です

身体もこころも温まる里山料理作り
天然のイノシシを使った栄養いっぱを集ったみんなで一緒に作りませんか?



日本人の”こころのふるさと”

温もり







めったに出来ない
    貴重な体験



一緒に、羽釜で炊いた古代米おにぎりを作りましょう



restaurant「頂きまぁ~す」happy01 happy02 think confident smile



cherry日程
   2月 7日(木)/ 8日(金)/ 14日(木)
     /15日(金)/ 22日(金)/ 28日(木)

clock所要時間
   11:00~13:30

car集合場所
   西山田農園

rvcar交通アクセス
   佐賀大和I.C車で5分(駐車場有り)

dollar料金
   大人・小人(小学生以上)  1,500円
   *同伴幼児無料

toilet定員
   20名  最少催行人員5名(先着順)

chikenその他
   当日は、エプロン・三角布をご持参下さい。

(●^o^●)お一人様から 親子 御夫婦  友達  恋人同士  同僚の方と  
      お孫さん連れで体験できます。

(●^o^●)スタッフ一同お待ちしております。

(*^_^*)  あっと驚きも有るかもsign02heart04


clover申込先/お問い合せ先
   ☎  0952-62-1226 迄

  営業時間→9:00~18:00  定休日→火曜日
  *実施日3日前の17時迄に要予約  
  *キャンセルや人数の変更等は、前日の午前中迄にご連絡下さい。
  ◎農園の都合により催行中止になる場合が有りますので、ご了承下さい。  


< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30